2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、いい日☆

今日は午前中は仕事だった。ご年配のお客様で女性なので、 特別、休みの火曜日に来て頂いている。お昼頃に終わる。 午後は、買ったばかりのいつもの音楽を聴きながら、自分の部屋を掃除。昨日、連絡をしてしまった、 知り合いに電話をかける。「昨日は慌てて…

桜の気持ちは分からない、けれど…

仕事の合間に、慌ててお買い物をした自転車での通り道、公園の桜は、変わらず立派に咲きほこっていた。いつもと変わらず、綺麗に咲いているのに、写真も撮る暇がない。一生懸命、この日の為に成長してきて、サーッと見られるだけなんて、 桜は、どんな気持ち…

雪が降ってきた日曜日

日曜日の朝、雪が降ってきた。 土曜日の昨日は忙しかったけど、今日はとても暇。少し若いお客さんが、1人、来てくれた。(若いけど、しっかりしたお客さん) 空いている時間、今日も「 Breath of Bless 」のアルバムを聴く。音楽を聴きながら、お店で飾って…

まぶたの中の虹の花

晴れた土曜日の21日は、 1日中、買ったばかりのアルバムを、お店でかけていた。自分の趣味で申し訳ないと思いながら、今日だけは…と、 朝から、かけさせて貰った。お客さん達は何も言わなかったけど、 眠られたりしていたので、安心しつつ、嬉しかった。まる…

失敗した・・・。

インスタに出す為の、アルバムCDの写真撮りが、上手くいかなかった。 数日前から青色のWのジャケットで写真撮りを練習していたのに、 本番は、納得出来る仕上がりにならず・・・宣伝の為に早く出さなければと、 慌ててインスタに出して失敗した・・・ 友達か…

新曲を聴けた夜

優しく力強い音楽が、 私の魂にも訴えてくる全てを流せ 全てを受けとめろ全てを愛せと、 また音楽の神様に、いわれているよう。音楽を知らない私なのに・・・ こんな素敵な新曲の途中を聴かせて貰えて、今夜は、ただ、感謝です。

たとえ笑わなくても。

1番、良い電池を入れているのに、 うちのエルモは、もう笑ってくれません。 それでもエルモが大好きです。 青が好きな、私でも。

ローソンへ。

4時頃、少し離れた ローソンへ行って、聴いた。何時に流れるか分からなくて、 一旦、お店を出ようとしたら、かかってくれた。 白っぽい丸いスピーカーの下で、聴いて感動したりして、バカだよね・・・私の為に、流れているわけでもないのに… お店でお出しす…

逆転Day☆(ラジオが聴けたぁ!)

連休で休みの、月曜日の午後、同業者の知り合いが、突然、うちに遊びに来た。 いろいろと楽しくお話してたが、 ちょっと気になるあることが・・・3時から、聴きたいラジオがあった。久々に来てくださったから、もちろんそんなことは言えるはずはないけど、 …

見つけた優しい写真にて。

ふんわりと、桜の枝にとまり寄り添う、仲睦まじいめじろを見て鳥になりたいと、思ってしまった鳥は、 「今、幸せだなぁ」とか思ったりするのかな?

申し訳なかった…

頼まれて、近所の薬局屋さんに栄養剤を買いに行ったら、すっかり間違えてしまった・・・パッケージがそっくり… 「肩の疲れ用」のを買いたかったのに、「胃腸用」の方を買ってしまった…帰ってきて、箱を開封してしまってから気がついて、 青ざめた…(3千円近…

ニ本の赤いチューリップ

今年の3月11日、2時46分も、 仕事中だった。お客さんと一緒にNHKのTVを観て、一緒に黙祷をするところだった。 その瞬間、ドアがバンと開いて、知り合いの人がチューリップを持ってやって来た。2本の赤いチューリップ。おまけに貰ったという。嬉しいながらも…

火曜日に申告終了

火曜日の今日は、朝早く起きて、申告会に行った。いつも凄く、並ぶのだけれど、 今日は7半頃、早めに到着して、2番目、 いつもよりも空いていた。書類見は、いつものとても丁寧な感じのいい男性の方がやって下さって、親も喜んでいた。帰って来て、郵便局で…

昨夜は・・・

たまたま見つけた、 「あなたの人生を愛しています」 という言葉が、心に響いた。 昔、いつも寄り添ってくれた音楽のように・・・

自分勝手な夜。けれど、涙が止まらない。

あんなに20代の頃は、 死にたいくらいに辞めたかった仕事を、今は祈る気持ちで、「どうか、ずっと、続けていけますように… 」と、深く願っている。 現実逃避ばかりして、仕事の合間に聴いていた、 いつも助けてくれた音楽。あの頃に聴いていた曲は、なるべく…

ひとつ知る雛祭り☆

昨夜、たまたまTV で観た、雛人形の職人さん達、 目が離せなくなるほど、凄かった、感動した。胴、お顔、髪、手それぞれのパーツごとに職人さんが違うなんて、私は、知らなかった。何も無いところから、一から自分で作り出す方って、やっぱり凄いなぁ。 そん…

いつも通りの追われる期限

確定申告は延長されたけど、 うちの申告会は通常通りだから、今年も変わらず、追われている。 パッケージで買ってきた、エルモくん達のチョコチップクッキーに、元気もらう。 クッキーも、控えないといけないんだけど・・・(^_^;)