桜の気持ちは分からない、けれど…

仕事の合間に、慌ててお買い物をした自転車での通り道、

公園の桜は、変わらず立派に咲きほこっていた。

いつもと変わらず、綺麗に咲いているのに、写真も撮る暇がない。

一生懸命、この日の為に成長してきて、サーッと見られるだけなんて、
桜は、どんな気持ちなんだろう?


桜の気持ちは桜にしか、分からないんだけれど・・・


桜に比べれば大したことない、
寒さが沁みる、せつないことが、私にもあった。

ちょっと私と温度が違う、危機感が薄めの知り合いと、友達。


一緒に近いところで住んでいても、海の向こうで住んでいるみたいな、こころの距離・・・

安定した中で、守られてるっていうことは、そういうことなのかなぁ。。

私が変なのかな?