そっち側の人達

最近、知り合いの同業者の方から、鋏を三丁、研いでいただいた。

 

早々に2日ぐらいで研いでいただいて、本当にありがたく、夜、お店で、帰ってきた鋏を吹いた。

私は、人に、自分の物を触られるのが苦手という、大変失礼な、変なダメな欠点があるのだけれど…(コロナ禍から)

鋏をアルコール消毒しながら、そんなことも忘れ、じんわりと、鋏を研いでいただいた、感謝を噛み締めた。

なかなか今までなかった感覚。

鋏をわざわざ、研いで下さる方は、そういないから、ただただありがたく染み入った。

 

ふとASKAさんの、最近、聴いたばかりの、スペシャル番組のラジオを思い出す。

音楽を考察され、音楽を愛する方達。

自分の気持ちを、繊細に的確に、愛情を持って、長文な文章を作れる方達。

私にはない能力と、才能を持ってらっしゃる。

 

自分の仕事を理解して下さる、助けて下さる方は、とても貴重な存在で、かけげえのない方達だろうなぁと気がついた。

私も、そっちの方に、そっちの人になりたかったなぁ…

と思うばかり。

 

私は写真を撮るばかり、

最新アルバムの『Wonderful world』の、「だからって」、と、「僕のWonderful world」と、「誰の空」を聴いて、楽しむしかない。