「SAY YES」の力を信じた夜

病院に入院している父に持って行くために、急いで先週、買ってきた、CDウォークマン

 

CDウォークマンなんて、買うのは何十年ぶりぐらいで、どこに置いてあるのかも分からなかったけれど、

近所の電気屋さんに、置いてあった。

 

メーカーはあまり知らない所の物だったけど、一番安かったので、直ぐに決めた。

 

そして、パナソニックリニアモーターの、ひげ剃りの器械と一緒に購入☆

 

ひげ剃り機は、もう先週、持って行ってあるけれど、CDウォークマンは、次の日に持って行くため、

夜のうちに、プラスチックのケースを開けて、出してみた。

 

父に持って行く前に、試しに一度、CDを入れて、聴く用意をする。

 

私が、この一曲をかけたいと強く想ってかけたのは、ASKAさんの楽曲、

CHAGE and ASKAの「SAY YES」だった。

 

しばらく聴いていない、TREEのアルバムを探す。

以前、揃えた、CHAGEandASKAの全曲、アルバ厶CDが入っているBOXを、閉まっていた所から、探し出した。

 

父にあげるCDウォークマン

一番、最初に、この曲を強くかけたいと思ったのは、

この曲の最強の運を信じて、その力を、分けてほしかったから。

 

私は体調不良の時、SAY  YESを聴いて、一晩で元気になった。

無事に、次の日、とても大事なお客様の仕事をやることが出来た。

 

また、この曲の力を信じて、

CHAGEandASKAのアルバム「TREE」の中の、

SAY  YESを聴いた。

 

代わりに私が聴きながら、感涙した。

なんで、こんな凄い音楽達を作れるのだろう…

以前も良く思っていた気持ちが、甦る。

 

懐かしさなのが、この曲の素晴らしさか、素人の私には分からないけれど、温かい感動の音楽を聴いて、ただただ泣いた。

 

癒やしてくれる好きな音楽は、たまに他にもあるけれど、

心震えさせて、深く感動させられる音楽は、

ASKAさんの音楽だけだと、また気がつけた。

 

SAY YESの力、ASKAさんの音楽を、

今日も信じられることに感謝して…