2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタの木曜日

スマホを見て、朝からモヤモヤ。 お昼に、たらこパスタを食べて気分を変えないと、もう立ち直れないと思った。でも、たらこパスタを買うお金がない。戸棚を探してみたら、非常食用のナポリタンがあった!あとはお金を集めて、パスタの麺だけは、近所のお店に…

一睡も出来なかった夜

昨夜は、一睡も出来なかった・・・。 仕事は珍しいくらい、一日中、空きがなく、忙しかったのに。 昼間は、よかったのに、夜は辛かった。 知らなくてもいいことって、あるよね・・・ 今日は休みだけど、お知り合いの御老人の方を、特別に仕事した。 ちょっと…

悲劇か喜劇かの土曜の朝

朝からツイッターを読んで、泣いた。見たのは、ちらっと目が覚めた、5時前ぐらいだったと思うけど、 再び、沼に落ちたようだった。 たとえ、根本は私が悪いんだとしても、 朝なのに、太陽がないみたいだった。それでも、朝から、仕事の予約が入っていたので…

明日はチョココロネを買いに行こう

休みの日、今日は出掛けなかった。ご飯食べて、ちょっとだけ部屋を片づけて、お風呂掃除して、 一週間分の仕事用のシャツをアイロンがけして、珍しく、自分の髪を染めて、それで終わった一日。雨も降ってたし、家から一歩も出なかった。 一日中、ブログが読…

春がこんなに幸せだったとは

春がこんなに幸せだったとは知らなかった。仕事を終えた後に、換気していても、 寒くて凍えながら夕飯を食べることもなくなった。この冬、電気代は、かなりかかったけれど・・・ 今週、また支払いをしなければ・・・だけど。 それでも春は、暖かくて、優しい…