2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブルームーン』のタイトル

今までの暇を、少し、取り返すように、 土曜日の今日は、忙しかった。 仕事が終わった後、少し離れたお店にお買い物へ行った帰りに、とても真ん丸な、綺麗な、お月様を見た☆ひかり輝くお月様が美しくて、見惚れる。 美しいのに、温かい感じがした、今日のお…

眠れなかった次の日は・・

日曜日の深夜は、眠れなかった。 とても暇だったせいもあるのだけれど、 現実の事実を、話し合って、 角に追い詰められた気持ちになった。 ASKAさんの「僕のwonderful world」の一小節の歌詞で、自分の仕事を重ねる。 分かって貰えない、悩みごと。自分がい…

これも小さな幸せですか?

今日は、日曜日だけど、とても暇だった。 秋晴れのお天気でも、うちは行楽とは縁遠く、 お店を掃除する。もう夏も過ぎたので、やっと飛鳥IIの写真を、秋模様の写真に替えて、 カレンダーの色と合わせられた。 少し綺麗になって、気になっていたものが片づけ…

配信を購入したあとは。

買う時は、あんなに苦労して購入した、配信。観る時になったら、簡単に、あっさり観ることが出来た。 聴けなかった新曲、美しい北海道の景色、そして、ASKAさんの姿。観られない聴けないと思っていたものを、私も鑑賞できて、じんわりと喜びを感じた。 通常…

じゃがいもパン

火曜日の夕方ごろ、近所のお店に行った時、美味しそうな、 じゃがいも入りパンが目に入った。丸いパンの中に、 丸い小ぶりのじゃがいもが1個、 美味しそうに入っている。ちょっと食べたいなぁと思ったけれど、 170円でちょっと高い。明日の朝食の為にパンを…

通常配信を観るために。

先週、土曜日、ちょうど台風が側にいた時、空いた時間に、コンビニのローソンに行ってきた。そんなに雨は降っていなかったけれど、長靴を履いて。秋というより、もう冬の寒さで、 厚めの服を来て出掛けた。一週間、考えて、待った、 欲しかったクレカ代用品…

蛍光灯はおやすみ中(ニつの明かりに守られて)

こないだ自分の部屋でTVを観ていた時、 突然、蛍光灯が消えた。 外すのは自分でなんとか出来たけど、電気屋さんはまだ来ないので、この、ニつの明かりで、しのいでいる。 明るすぎるのはイヤだな〜と、普段、思いながらも、 明かりがないのは、やっぱり寂し…

音楽と歌にひたった9月最後の夜

休み明けの水曜日 9月30日のテレビ東京で行われた「テレ東音楽祭」朝からソワソワ気になって、楽しみにしていた。 まさか最後の10時過ぎ、 ASKAさんが、「歌になりたい」を歌われるなんて・・・ 魂の歌声とメロディを聴いて、言葉を失くし、観終わった後、包…