2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっとそれは雨のせい…

涙が出るわけでもないけれど、 帰ったら、チップスターを食べよう。 かなり寒さを感じるようになってきた午後、 白いもやの、雨降る空の海を、 大きな窓から眺めた。 出港の時、船長さんが手を降ってくれた。暖かい部屋の中にいる、窓からの私達にも。 コー…

銀行帰りにみつけた飛行機雲

つぶやき(ブログなのに…)

剣道大会、私も行きたかったなぁ・・・ポツリ。。 それだけです。。 コンビニの帰り道、「 星は何でも知っている 」を口ずさみながら歩く。 (良くまだちゃんと、この曲を聴けていないんだけど。) 私も悪い人なのかなぁ・・・・

葡萄パンもおあずけ・・・

今日は、くもり空。少し暗い、寒空のくもり空に、何度と二羽で飛ぶ、鳥を見つけた。 二羽で飛ぶ鳥を見つけると、あたたかい気持ちにさせてくれる。たとえ、それがカラスでも。 早くお家に帰って、 あたたかいコーヒーでも作ろう☆ こないだ食べたポンパドウル…

昨日は、おあずけチップスター(感謝の日)

昨日の午前中までは、どんより雨模様だった。 けれど、お昼近くには、晴れわたる晴天の気分に☆(虹も出た) チップスターが、またおあずけになった。 感謝。。 そしてまた感謝。 ありがとうございます…と、言いたかった日。 10月18日。金曜日。くもりのち雨

今日は外国人の人に…☆

今日、ふらっと歩いてたら、 外国人の女性の方に、突然、声をかけられた。ちょっと、ビックリ!道を聞かれただけだけれど、外国人の方だったので、瞬間、ドギまぎっ!あまり言ってることが分からず、 「 イエス、 エレベーター、 レディー 」しか言えなかっ…

台風の後も残った道路の草花

2019年 10月13日(日)

嵐の前の音は、なんていうのかな?

やっぱり私は、少しだけ何か違うみたい。 今夜は、他の人達とは違う曲で、胸に、グッときている。 久々に思い出せた、昔の、あの頃。 また、涙。(私の涙はとても安い・・・) 今、外は、とても静か。 雪の静けさは、しんしんと…っていうけれど、 嵐の前の静…

10月10日

「今日は10月10日。」と、思う。 そして、台風がやって来る。日本列島を、どうか最小限に通り過ぎますように…

秋空とターコイズブルーの桟橋

逆転日曜日

何度、同じ道を通ってきても、繰り返し変わらず、落ち込む自分にビックリ。成長してないのかなぁ・・・・ でも仕事が忙しくなると、気持ちが変わる。 お昼から忙しくなって救われた。 仕事は偉大。 野球も今日は、サヨナラで勝ったし☆ 少し落ち着いたブログ…

悪い紙コップとミルクロール

朝、紙コップを使って、 飲み物を飲んだ。 昨夜、暗い中、 自転車でスーパーに行って買ってきた、売れ残っていたパン、ミルクロールを食べる。 どんな味か知らずに買ってきたけれど、ミルクロールは想像以上に、 やわらかくて、甘みがあって美味しかった。 …

揺らす赤い紙コップ

のどが乾いたので、自分用に飲み物をつくってみた。 なにか変わって、 美味しく飲みたかったので、ふだん、お客様用に用意している、 紙コップと、ストローを特別に使った。 それに氷を入れて、 炭酸のサイダーを注いだだけだけど、ちょっと、よそゆきになっ…

祭りのあとの鐘の音

10月1日(火曜日) 午後の桜木町