2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の桜

火曜日の今日は休みなので、食料調達に、近所のお店まで、自転車で向かう。 途中、公園の桜の木を見つけると、 新緑の木が、綺麗な緑色になっていた。 やっぱり新緑が好きだなぁ…新緑は、生命を感じさせてくれた。写真は撮れなかった。とても残念。 先週の火…

とぎれても伝わるコンサート(YouTube映像より)

昨日の金曜日、仕事のことで、身内と揉めて、 思わず飛び出た外は、いいお天気なのに、 空は、あまり綺麗に感じられなかった。 でも単純なので、午後くらいには、 じょじょに冷めていく。 夜、YouTubeにupされた、シンフォニックコンサートを観る。 気になり…

エルモと一緒にみた今夜☆

初めての生配信のインスタライブ、私も観た。エルモと一緒に☆一緒に手を振った。見えてないだろうけど…(^_^;) 音楽話は分からない所もあったけど、楽しかった〜おでんのこんにゃく、私も大好きだ〜☆ おでんといえば、こんにゃく☆

ユーミンを聴く

朝から雨がふる、 連休の月曜日。午後ごろ、気分を変えたくて、 ユーミンを聴く。昔は、女性歌手は、中島みゆきさんの曲を聴いていたけれど、今日はなんとなく、ユーミンのベストアルバムの曲を。ドラマティックなメロディが響いて、 真っ白なアルバムジャケ…

なんか、ホッ・・・

今度、火曜日に、 インスタライブが行われるそうで、楽しみに、ネットもあまり観ないようにしているけれど、今日のブログを見て、一瞬、ドキッ!☆ 「質問に指されたら、質問しなければいけない」 えっ!必ず質問しなくちゃいけないの!! これは、真剣に考え…

水曜日の朝

休みの後の、穏やかな、水曜日の朝。 いつものようなサービスが出来ていないのに、ご年配のお客さまから、マスクをいただいた。レジの前で、涙が抑えられなかった。 安全の為に、職業の法を変えながら、不十分な仕事をしている。 お金をいただいていいのかと…

アイスランドのような空

3時頃、知り合いに届け物をした時に、少し出掛けたら、帰り道 空を見た まるで、アイスランドのような空に見えた。 白っぽい曇が広がる空に、覆われた一点の太陽の光がうっすらとあって… いつか見た空のよう・・・ 空だけは同じだよね。

アップされたYouTubeを観て。

久々にでた外は、 新鮮な景色が飛び込んできた。 といっても、自分の家の一直線の道を歩いただけなんだけど。 春の黄色いタンポポはもちろん、道の端に捨てられている、 白いタバコさえ、お天気の光に照らされ、美しく見える。 今日は、深夜にYouTubeでアッ…

大事な火曜日に思った片隅

火曜日、ずっと部屋にいて スマホばかり見ていて思ったこと なんで自分は、もっと気づけないんだろうもっと優しくなれないんだろう と、ときより思う。 違う誰かを見て・・・ 友達のブルーの塗り絵や、 ユーミンの「水の影」切ない哀しい作品と、いう人がい…

金曜日の朝

朝から忙しかった。9時ちょうどから、お客さんは、いらした。 いつものようにお話をしながら、少し静かになった時、お店の中で、道楽の鋏の音が、鳴り響く。こんなにも、鋏の音を意識したことがあっただろうか。。 お顔剃りをしている時、お客さんが、 「ひ…

去年の桜

ツイッター始められたけど、 私は、ツイッターはあげられないから、ひっそり、ここに残す。(今頃、去年の桜を、インスタにも、あげられないし。) お天気の中の、去年の桜、とても、美しかったなぁ・・・ 今日はエイプリルフールだけど、ウソじゃないよ。 2…