2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌の力

ある、某有名歌手の新曲を聞いた。 CMで初めて聴いた時から、いい曲だなぁと、思っていた。またラジオで聴いた後気になり、You Tubeで聴くと、 歌詞が自分の心境と、とても良く重なり、好きになって何度も聴いた。 その後、なぜか、体調が良くなかった。 そ…

しぼんじゃった風船

ブログで、健康診断を知ることが出来なかったのは、寂しかった。そこを一番に思っていた私には、とてもショックで、辛かった。 思わず消してしまった、自分のプロフィール。たとえ、 気づかれることはなくても。 幸せの黄色い風船、しぼんじゃうなぁ・・・去…

ネットを見て。

のんびりと、夜チラッと見て眠りにつく、 いつも見ているネットのコメント。 わたしではなく、他の人に向けて、励ましている、言葉を、 自分に置き換えて涙する。長く見てきて身につけた、秋のような幸せ。 土曜日の今日は、忙しかった。 そろそろ・・・と、…

秋の空気に救われて

八月末の土曜日の暑さは、応えた。もう限界だと思ってしまった。仕事しながら、換気はしなくてはいけなくて、 クーラーが、全然、効いてない。かけていないような感じさえ、思えた。お客様がいない間は、クーラーを止めて、換気。予約制だから、電話をかかっ…