2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーのしゃぼん玉

今日は、太陽が燦々と元気な晴天☆ 日傘をさしながら、銀行に行ってきて、帰ってきて、洗面台で、手をあらう。 ふと、隣を見ると、 シャンプー口に、しゃぼん玉のような丸い泡が、乗っていた。 くるくると、優しい風で、回転させながら。 とても可愛くて、思…

2つのメガネ拭き

優しい雨音が響く、 梅雨らしい、 涼しげな木曜日、 不思議なご縁でうちにやって来てくれた、 2つのメガネ拭きを、並べて写真を撮った。 先週、お客様から、美術館から買ってきたお土産をいただいた。ゴッホの黄色のひまわりの絵が印刷されている メガネ拭き…

忘れたアイス

アイスは、 もう3年以上、食べていないなぁ。先月、 「 もう、食べてもいいかなぁ・・・ 」と、思う時があったけれど、まだ、食べていない。 アイスの美味しさも、もう忘れかけている。何の願掛け、だったかも・・・ これから3時のおやつに、 チョコレートの…

いろいろ失格だといわれた日

上手く伝えられず、 既読だけで、返ってこなかったメールのやりとりや、あれから、変えてしまっている、仕事のことも考えて、 単純な私の頭も、グチャグチャに・・・ 今夜は、「未来の勲章」と「しゃぼん」を、聴かせていただいた。本当は、「しゃぼん」だけ…

優しい写真

先週、SNSで、とても、心救われる時があった。 ちょっと、寂しい時があって、とてもとても優しいお花の写真の方を、フォローさせていただいた。SNSのルールがあまり分からないけれど、 フォローしたら、コメントも残さなくてはいけないのかな?と、ようやく…

虹をみた☆

そういえば、 先週、虹を見つけた☆ お買い物に向かうお天気雨のような小雨が少し降る夕方ごろ、 自転車に乗っていて、「FUKUOKA」を鼻歌で歌っていた時、お家やビルの隙間から、虹が! 普段、そんなに虹を見かけることがないから、 とても嬉しかった。周りの…

鳴らない風鈴

昨日、お客様から、500円チップを頂戴した。マスクは嫌いだと言いながらも、 やって下さって、 そして、お金まで・・・いただいたお金で、自分用のマスクを買いに行こうかなぁ。。 本当は、大好きなあの方のブログを読みたいんだけどね・・・ 昨日のは、なん…

糸島の海

自分のことでもないのに、ムダにネットを見て、気にして、心がモヤっと煙に包まれる気持ちに、また、なってしまった。 見なくていいものを、見ているのは、自分なんだけれども・・・ なかなか眠れず、 目覚めた朝は、別のネットでみつけた、淡いピンク色の、…

愛の不時着よりも・・・

「愛の不時着」観てみたい気もするけれど、 レンタル屋さんが、近くにないから難しいなぁ・・・(・・;) うちはお店でいつも「 Breath of Bless 」をかけて、 親子で、同じ音楽を☆ いつも癒やし系の音楽が好きなうちの父が、今回は珍しく、爽やかな曲、「 憲…

空が戻ってきてくれた日

鋏で手を切ってしまった、土曜日の次の日曜日は、幸せがやってきてくれた。 朝一番のお客さんをやり終えた10時頃、コンビニに、公共料金の支払いを、すましに行く。 初夏のような太陽と、暖かい空気の風が、 爽やかに通り抜けて、とても気持ちよく、歩けた。…

思い出す情景

今夜は、 FUKUOKAを聴いて、泣いた。You Tubeで。 とても美しいメロディが、私の胸にも響く。久しぶりに、 言葉で表現出来ない気持ちで、溢れる。

濡れない幸せ☆

今日も雨。けれど今日は、傘を持って行った。傘をさしながら、幸せを、噛みしめながら歩く。 今日は自転車をやめて、傘を持って行った。(私も進歩した☆(^o^) 雨に濡れない、幸せ。思いっきり濡れたから、分かったこと。 途中、公園の道で見た、 濃い緑の木…

日曜日の雨にうたれて。

仕事の合間に、 お客様から教えていただいた マスクを買いに行った。空が、怪しかったけれど、 急いで自転車で。 無事にお買い物をすませて、ホッとした後、 帰ろうとすると、大粒の雨が。仕事中だし、早く帰らないといけないから、 雨の中、帰る。 雨で、シ…