2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青と黄色と音楽のトライアングル

少し寂しくなった、日曜日。お客様の為に買ってきた、 オンシジュームの華やかなお花を見ても、 どこか心晴れず。。 右側の壁に貼ってある、とてもとても鮮やかで綺麗な 黄色の富士山と、 深い深い濃紺のブルーの 海のカレンダーを見ながら、逆の左側に置い…

花より、だんごより、マスクより

マスクばっかり買ってる毎日で、今日はお花を買おうと決心した、休みの日。『 花より、だんごより、マスクより 』を、変えたい一心で。食べたいチョコレートお菓子もあるけれど、 我慢して、お店のお花を。こんなことに必死になって、子供だよね、私は。 お…

キャベツと誰かのリクエスト

朝、地元のFMラジオにリクエストを出した。突然、出したい気持ちになったから。 一瞬の、心の傾き。 午前中の、いつもお店でかけているラジオ。 以前、好きだった、女性DJさんが変わってから、ほとんど出したことがない。でも今日は、 その昔、好きだった頃…

半熟カレーせんべいと、1月11日

お正月は、三日間のお陰で、手荒れが治った。ずっと家にいて、感染対策をほぼせず、ゆっくり過ごせる、とても平和で穏やかな、幸せな時間だった。夜は、深く眠れた☆ 今日は、ひびきれを治す、夜用の新しいハンドクリームを買ってみた。 つけ心地なかなか良い…