火曜日に申告終了

火曜日の今日は、朝早く起きて、申告会に行った。

いつも凄く、並ぶのだけれど、
 
今日は7半頃、早めに到着して、2番目、
いつもよりも空いていた。

書類見は、いつものとても丁寧な感じのいい男性の方がやって下さって、親も喜んでいた。

帰って来て、郵便局で郵送して、
確定申告、無事に終了☆

小雨降る中だったけど、そんなにいつものように寒さが厳しくなかったのは、助かった。


その後、午後は、のんびり。 

でもなんか、スッキリしない。
憂鬱な雨や、心配なニュースの影響もあるのかもしれないけれど、モヤモヤ。



そんな時、救いのような事柄が!!

夕方ごろ、私も見られるASKAさんのブログが更新されていることに気がつく。


気持ちが、ガラッと変わる。

すっかり重い気持ちが飛んでいき、忘れる。

とても単純・・・

だけど、救われた。

とても感謝です。


本当は、ピーマンの免疫力、眼精疲労効果、伝えたいのですが・・・
あと、ハチミツも。。

知ってらっしゃるでしょうが…