王様にやられた日

日曜日の深夜、TOKYO FMのラジオ番組を聴いて、
またすっかりハマってしまった。

『 もう三日近くも息をしてないみたい 』の歌詞が強く残る、

私はとても久しぶりに聴いた、「馬を下りた王様」ASKAさんの曲が流れた。

ソロ曲の『KICKS』のアルバムは、ゆういつ持っていないアルバム。


昔、火事に遭って無くしたアルバムだった。

無くなる前までは、良く聴いていた、
大好きな曲だった。

ASKAさんは、数え切れないくらいの名曲だらけだから、この曲を少しだけ、私は忘れてしまっていて、
ラジオのリクエストで再び聴いて、あの頃の気持ちに、戻してくれた。

懐かしい音。最高にカッコいいのに、優しい音と歌声が、寄り添うように包んでくれた。

そして、今日の朝も目覚めに、ラジコで聴く。


歌詞の中に、「もう三日近くも息をしていないみたい」と

ASKAさんが歌われているところがあるけれど、

聴いていると自分も息を忘れそうなほど、音楽の世界に浸ることができた。

やっとゴールデン明けて、のんびり出来た、くもり空の月曜日。

暇な時間を見つけては聴く、昔のように。
ASKAさんの音楽は、ほんとに勝てない。

またASKAさんの音楽に戻って、
心、揺れながら浸る、幸せの時間があった、月曜日。


こんな世の中なのに、私は音楽に溺れてる。
私は、冷たい人間なのかなぁ…