ひとつ知る雛祭り☆

昨夜、たまたまTV で観た、雛人形の職人さん達、
目が離せなくなるほど、凄かった、感動した。

胴、お顔、髪、手

それぞれのパーツごとに職人さんが違うなんて、私は、知らなかった。

何も無いところから、一から自分で作り出す方って、やっぱり凄いなぁ。


そんなことを思いつつ、今日は、自分のうちの雛人形も、見て楽しむ。


昔、買ってもらった雛人形は、火事でなくしてしまったけれど、
今は、母が講習会で習って作ってきてくれた、
手作り雛人形を飾る。

前の雛人形達は、とても優しいお顔で、美しく可愛いお雛様だった。
また、こちらの雛人形もステキで、今年も楽しませてくれて感謝☆


f:id:Y-mikawa:20200303152742j:plain


💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮←(特に意味ないけど、ASKAさんの真似したかった)