2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日にサンタクロースを…(^_^;)

ここ一週間は、忙しかった。久々に、年末らしい年末。珍しく頭が痛い時もあったりしたけれど、何とか乗り越えた。でも、大晦日の今日は暇。 大晦日とは関係ないことを考える。今の子供たちは、サンタクロースを本気で信じてると、私は今まで信じていたけど、…

チケット発券とイルミネーション

仕事の合間にチケットを発券してきた。 ひとつ、とてもドジなことをしてしまった。今日のチケット受け取りがローソンではなく、セブンイレブンだと勘違いしていた。別な用でローソンに、一度行ったのに、 また行くことになった(^_^;) 少し離れているので自転…

クリスマスの見つけ物

探し物があって、 クローゼットから物を出して、さがしていたら、すぐに見つかった☆(^o^) そしたら、それとは別に、 今日は思いがけない、懐かしい物も見つけた☆だいぶ昔、FMのラジオ番組にリクエストする為に、 コンビニのコピー機を使いながら切り絵で作っ…

慌てんぼうはサンタクロースじゃなかった…

23日は、いろいろあって大変だった。昨日は、友達から連絡がきて、お買い物を付き合ってもらった。 そして今朝は、 近所のご年輩の方に美味しいチョコレートケーキと、 日高産のとても良い昆布を頂いて喜んでいたのに、スマホの充電のコンセントの先端にケー…

本当の伝えたいこと

私は音楽が好きであって、 別に、CDが特別、好きなわけではないんです。(初めて聴いたのは、レコードとカセットテープだったし。)恥ずかしいけれど、パソコンは今も持っていないし、機械操作は苦手な方なので、配信はとても私には難しい・・・ちゃんと正し…

ポインセチアと割れたコーヒーカップ

12月13日(金)光が差し込む午前頃、 お店で「 LONDON POWER TOWN 」を。とっても久しぶにかけた瞬間、光が入ってきたのは感動的で驚きだった。そして、夜は、「 信じることが楽さ 」を聴く、ポインセチアくん。12月の優しい光と、最上級の音楽を浴びて、更…

これが、ロンドン パワー タウン…?

昨夜は、 美しいロンドンの街並みに、 心、動かされて、眠った。 ロンドンの街並みに力を貰う日が来るなんて・・・本物ではない、SNSのインスタの写真からだけれど。(そこは私らしい(^_^;) 私が前に撮った写真と、 同じような構図の写真を見つけられた時、…

わたしの12月10日

19年ぶりに、 うちの台所の水回りを大工さんに直して貰った。朝から、ワイワイ☆この家に来たのが、ちょうど2000年だったから、 やっぱり19年。かなりボロボロになっていた。 19年、がんばってくれていた証。 そして休みだったので、午後だいぶ過ぎから出掛け…

仕事に感謝の土曜日(勤労感謝は過ぎたけれど…)

金曜日は、どん底気分だったのに、もう昨日の土曜日は、 忙しさの風が飛ばしてくれた。土曜日は初雪が観測されるくらい寒い雨だったのに、 お店は忙しくなった。忙しさの風が、 心吹き飛ばすように塗りかえられて、 心、救われた☆仕事は、偉大。とっても、感…

隠れ上手なサンタさん

小さな可愛いサンタさん☆誰が見つけてくれるの?

そして、今日も贅沢をして。。

昨日、友達のお家に行く途中、自転車に乗りながら、「 世界にMerry Xmas 」を口ずさんだ。同じところを何度も・・・(恥) そして今日は仕事日にも関わらず、 空いた時間の午後1時頃、 お店で、「 歌になりたい 」をかけながら、 お花達を眺めていた。 こん…

2019年のツリー☆☆

2019.11.24(火) ランドマークツリー 今年のランドマークツリーは、ホワイトで、 とってもとても綺麗だった☆溶けそうなくらい、うっとりするツリーを見た後、 ジブリショップに、ふと寄ると、「 On Your Mark 」が偶然、店内で流れていた。 ツリーに、音楽…