2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降るというのに

月曜日、朝一番に来たお客様が、チップを置いていって下さった。久々に、贅沢をして、 コンビニのグラタンを買いに行く。キーンとした冬の寒さを感じながら歩いていると、 途中、車が走る道路からタクシーがやってくる。目に「224」のナンバーが飛び込んでき…

横浜に・・・!?

横浜に・・・!?そんな言葉に元気出たっ!!ちょっと、げんきん…(^_^;)

そんな日の次の日

休みなのに火曜日は、一日中、ウツウツな気分でダメな日だった。次の日の水曜日は、仕事と、お茶で、立ち直った。 そして音楽を・・・このアレンジ、最高ですね… 今朝は夢に出てくださって、ありがとうございます。

鎌倉の八幡様へ。

ニ年振りに、鎌倉の八幡さまへ。 御札を、いただいてきた☆

歌詞だけで…

「草原にソファを置いて」の歌詞を、夜中に読んだら、涙があふれた。曲は聴かないで、歌詞だけで。 今、ようやく知る、凄い歌詞。 遅くなってゴメンナサイ… と、謝りたくなった真夜中。

うまかっちゃんも終了!(^o^)(食べ終えた)

今夜の夕飯は、「 うまかっちゃん 」だった。最後の1個だった。知り合いにあげたり、友達にあげたりして、自分が食べたのは3個。(そして、大切な○○さん☆)最後の1個は、 袋のスパイスを先に入れる間違えは、 今日はしないで済んだ。(^_^)うまかっちゃん☆ ス…

和ゴムとR-1

いろいろあっても、理解されない淋しさを言うわけもいかないから、今日はとても教えたい気分で、気に入ってる和ゴムと、R-1を友達に宣伝する。 突然言われて、何も知らない友達は、興味なさそう・・・体に良いんだよ、ほんと。。たぶんね。私はヤクルト派だ…

薄められていく1月9日

なんか、心が忙しくて、素晴らしかった、1月9日が薄れていく・・・ おじいちゃん、おばあちゃんから貰ったお金を、 少しだけ、募金した。いつも気になってたから、 ホッとした。おじいちゃんおばあちゃん、少しは誉めてくれるかなぁ… それにしても、1月9日は…

「TRUE」

いけないことだけど、仕事しながら考えて、ある気持ちが浮かんできた。 ある言葉を考えていた時、FM ラジオからある曲が流れていた。 DJさんが紹介されて、 流れていた曲は、「TRUE」だそうだ。 きっと今の私の心の言葉は、真実なんだと思う。。

インスタントラーメン失敗・・・

とても、簡単なインスタントラーメンを失敗した・・・。麺を入れる前に、粉末を入れてしまうという、 とんだドジ。。 もったいないことをしてしまった・・・ 今日は、スッキリしない日だったなぁ…昨夜はあんまり、眠れなかったし…

使うのやめた色えんぴつ

色えんぴつを、わざわざ買ってきたのに、 やっぱり使うのをやめた(なんか合わなくて…) 本当におバカなわたし・・・ 20%引きだったから、まあいっか!(太っ腹?)

静かに響く「 Breath of Bless 」

久しぶりに「 歌になりたい 」をかけた。 そして、「 Breath of Bless 」も聴いている。 今日、とても静かに響いた。 カメのUFOは追いかけるのが一杯です。今日くらいは、どうかゆっくりと・・・ きっと聞いて下さらないと、思いますが…

さりげなく宣伝…のつもりだけれど。。

1月4日から仕事初めだった。 出掛けたついでに、空を見る。白い雲に、優しい青い空で、「 君は空が好きだったよね 」と、また言われているようだったけど、「はい、そうです。好きですよ!」と、素直に、その日は珍しく、答えられる気持ちだった。 4日の日は…

無欲の勝利…(スクラッチ当たる)

昨日、父に買ってきてあげたスクラッチが、 1 万円当たってた。(可愛かったのでニャンコの100円のスクラッチ2枚)無欲だと当たるもんなんだな〜私はチケット運の方が、いいんだけど… あと昨日は、本屋さんをハシゴした。買いたい文房具があって、どれがいい…