2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

王様にやられた日

日曜日の深夜、TOKYO FMのラジオ番組を聴いて、 またすっかりハマってしまった。『 もう三日近くも息をしてないみたい 』の歌詞が強く残る、私はとても久しぶりに聴いた、「馬を下りた王様」ASKAさんの曲が流れた。ソロ曲の『KICKS』のアルバムは、ゆういつ…

咲かなかった菖蒲と涙の五百円玉

五月五日、端午の節句、 お店に飾る為に、菖蒲を用意していた。 3日の火曜日に2本買って飾っていたけれど、 1本は咲かず、咲いていたもう1本も、5日の朝には、しぼんで枯れてしまった。 5日の日に咲いた菖蒲をお店に飾りたかったので、 朝、慌てて、お花屋…

笑って許してくれたエルモ

5月3日は、エルモ記念日だった。普通にいつもの休みどおり、 お買い物行って、洗濯して、アイロンかけて、 明日のお店のお客様用のお茶と、菖蒲のお花を、買いに行って終わりの、一日だった。今日、エルモに、 何もしてあげられなくて、 エルモに「ゴメン…

気配りのない話

私って、なんで、境遇の違う友達に、言ってしまうのだろう・・・ 仕事辞めたくなる、なんて、分からないのは当然なのに… バカだよね、私。ただただ迷惑なだけなのに… 皆、大変なの分かってるつもりでいるのに、 分かっていないのかな、私。

バナナが食パンに勝った日

こないだ朝、母が食パンじゃなくて、バナナを買ってきて、もめた。お金が、足りなかったから後で買ってくるって言ったけれど、お買い物は、朝、一度だけって言っているのに・・・今、思えば、そんなことで、もめて、本当、情けない話。根本は、自分の力の無…