2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然に抱かれて

休みでも、ふさぎこんでいた月曜日。新しいお店用のサージカルの扇風機を買って、喜んでいたりもしたけれど、いろいろと立ち直れずにいた午後。自転車で町内を出る。青すぎない水色の空が目に入ってきた。 うろこ雲のような、白い雲、もくもくと、どこまでも…

地球儀で泣いた

地球儀を見て泣いた。私は、地球儀を持っていないから。 火曜日、自転車で、 風に吹かれながら、グルグルと、 緑を探した。 私にはエルモがいるのに、欲張りなのだろうか・・・ もうアイスを食べていい頃なのかなもう、いいよね・・・?

初のオンラインライブ(わたしも)

6月9日、お店は、少し忙しかった。カラーなど、特殊のお客様が続いた。お昼を食べる暇がなく、3時ごろに、ようやく食べられ☆ ようやく少し落ちついた4時ごろ、 ASKAさんの オンラインライブチケットを予約☆公式サイトに書いてあった、ZAIKOから購入した。3千…

ひかりのわた毛

わた毛を、よく見つける。道で、風に吹かれている、わた毛から、 家の中の窓の近くの隅に止まっていた、わた毛まで。こんなに小さな、わた毛なのに、 光のように、 キラキラして見つけられるのは、命だからなのかもしれない、と、思った。 命って、本当に尊…

FUKUOKAが聴けた日のこと

ラジオで、大切な曲が聴けた、あの日の日曜日の朝は、 朝からお客様に、叱られた。 うちの一番の常連のお客様で、強くはなれず悔しくて、素直に謝れなかった そんな朝。自分の未熟さを知る。夕方は、お店の換気のことで、親と揉める。 疲れたあとの、揉め事…