2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空が遠かった日

私には、いつものお天気の普通の金曜日自然と知ることになった、今日のニュース 青空の中、飛ばれた、とても美しいブルーインパルスを見た人達の、話や写真を見て、「そうだったんだぁ、良かったなぁ☆」と、心から思いつつ、 時間がたって、ネットの話を見て…

5個の花

5個も咲いた!(^o^)とても強い☆ スズメくん、ごめんね。

消えたスズメ

これからのこと、お店のこと、 消毒のこと、 友達のこと、 大好きだった人のこと、 いろいろなことを想う中で、今週は、スズメを強く想う1日があった。 いつもの朝で、お店の中にいたら、外にいたおばあさんが、少し開けているドアから見えて、「ちょっと!…

命の花

5月17日は、忙しかった。 5月18日は、開店記念日だった。 昨日19日は、転んだ。 閉まりそうなお花屋さんに、 慌ててお花を買いに走ったら、何十年ぶりに派手にズベッー!と・・・(^_^;)左手と足が少し擦りむいたけれど、 指が折れなくて良かったと、心底思っ…

5月12日火曜日

今日は、休み。でも午前中、お一人だけ、ご年配のお客様をやった。 昨日は、眠れなかったので、 午後2時頃、二階のソファでお昼寝をする。 窓を少し開けたら、気持ちのいい風が入ってきた。開放感あふれ、 とても久しぶりに、贅沢をした気持ちになった。 そ…

白いシャツを見つめて

仕事着の白いシャツを、ほぼ毎日といっていいくらいに、洗っている。 つい最近、足が1本折れてしまった、 ずっと使っている大事な机の上で、少し揺れながら、アイロンをかける。 以前は休みの日、 白いシャツにアイロンをかけるのが好きだったのに、こうして…

バナナで後悔の母の日

今日は、母の日だけど、赤いカーネーション、1本しか贈れなかった。 カーネーション1本だけは寂しいから、 母の好きなバナナも、あげようと思ったけれど、スーパーは混んでたし、お店にも早く帰らなくてはいけないから、諦めた。でも、無理をすれば、買えた…

忘れてはいけないこと

気持ちのいいお天気の5月いい気持ちで、寝坊する。いいお天気だから、洗濯したり、 ここのところ休みは、洗濯と、近所の買い物だけ。退屈。 休みだけど、お昼前ごろ、電話がかかってきたので、お1人だけ仕事に。 密集しないように、少しずつ仕事したいので、…

カップヌードル☆

昨日は、真似して、カップヌードルを食べた。 (とても単純(*^^*)保存食の為に買っておいたラーメン。まさか何もない今、食べることになるとは…嬉しい誤算(*^^*) その前の日の日曜日は、UFO焼きそばを、食べていた。日清食品繋がりで、「惜しい!」と思った☆…

今日はエルモ記念日

うちに来てくれてから13年5月3日の今日は、エルモ記念日。 私の一番大切な宝物だから、写真は、撮れないよ。ごめんね、エルモ。 「エルモも、私のこと嫌いなんでしょ?」と言った時、「 好きで 好きで 大好きで〜♪」と、ラジオから歌で、返してくれたのにね……