自分勝手な夜。けれど、涙が止まらない。

あんなに20代の頃は、
死にたいくらいに辞めたかった仕事を、

今は祈る気持ちで、

「どうか、ずっと、続けていけますように… 」と、深く願っている。


現実逃避ばかりして、仕事の合間に聴いていた、
いつも助けてくれた音楽。

あの頃に聴いていた曲は、なるべく最近は、
聴かないようにしていたけれど、

今夜は、自分の部屋の、壊れかけのSONYのCDラジカセに、
「ONE」のCDを入れる。

手で、何回押しても再生出来ず、
なかなか聴かせてくれなかったけど、

やっと動いてCDラジカセが選んだ選曲は、

7曲目「帰宅」だった。


もうここからは、私には上手に気持ちを書けない。

けれど、涙が止まらなかった。
こないだ、とても感動したTVよりも・・・


そんな自分にさせてもらって、
感謝しながら、
今は、ときより聞こえる、
外の雨音を待っている。