2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹が出たぁ☆

ちょっとしたことで、気分はコロコロ変わるけど、少し落ち込んで、「歌になりたい」を鼻歌で口ずさみながら歩いていたら、夕方6時頃、ふと空に、虹が出ていた! ダブルレインボー☆とても綺麗で、心も、あがった! 近くに歩いていた人達みんなで、空を見上げ…

右と左と、真ん中と。

私にとって、特別な今日の夜は、 ピザをとって食べた。 久しぶりのピザ☆夜、7時過ぎ、 待っていたピザ配達のお兄さんが、 少し遅れて、バイクでやってきた。とっても平謝りの配達員さん。500円割引きと、大きなサイズのコカコーラのボトルをプレゼントしてく…

「歌になりたい」

夕方、自転車でいつもの道を走る 夏の風と空を感じていると、耳に白いイヤホンをつけて音楽を聴いている人とすれ違う 私は、空を見ながら、「 歌になりたい 」を鼻歌で口ずさむ。 ライブで一度聴いたきりの、13文字の歌詞を 何度もリピート。 夕方6時頃の、○…

イギリス雲

昨夜はクールグリースのことを考えて、 3時過ぎまで眠れなかった。 お店に最近仕入れた、新しい整髪料。お客さまにも、なかなか好評で、「今度は、どれを仕入れよう」とか、 「どうやって棚に並べればいいか…」なんて考え始めたら、クールグリースのことが頭…

白い百合と、紺のりんどう。

土曜日に、買ってきた白百合。少し高かったけれど、 最近、しばらく買えていなかったから、迷わずに喜んでお花屋さんで購入して来た。緑の葉とともに、とても立派な白百合。毎日、これから咲き始めるのが楽しみ。 でも、ふと、お盆ということで思い出す。お…

オリンピックの音がする場所(横浜スタジアム)

2019.8.6 (火曜日)

横浜公園の木々のように…

「野球」「オリンピック」の音が聞こえてきそうな 横浜公園の、美しい緑の木々達は、緑の葉、一枚一枚が重なりながらも光が見えて 緑のシャワーのように気持ち良かった。心を替えてくれた。 忙しかった水曜日の次の日に、のんびり聴く音楽も、同じように最高…

真夏のポインセチア

うちもね、 お花が枯れたんだ。大事にしていたポインセチアくんがね。 大事にしているといっても、 私の世話の仕方は甘いから、しかたがないのだけれど…去年の12月頃、ポインセチアがとても買いたくて、 駅前のお花屋さんで見つけてきて、楽しんでいたよ。コ…

黄色い蝶々、そして・・・

この数週間、気になっていた、息絶えた黄色の小さな蝶々。 ずっと陽のあたる窓ガラスの下に、変わらずにいたけれど、今日、見たら、いなくなっていた。 突然なくなって驚きながらも、 誰かが見つけてくれたんだと、ホッとする。暑い所から解放されて良かった…

三日月の下で。

また夕方、自転車でお買い物に向う。 途中、空を、ふと見ると、キレイな細い三日月が見れた。 まだうっすらと、 優しい水色の空が残っていて、少しずつ時間と一緒に、三日月の色が変わっていく。空と似たような、白っぽい三日月から、 赤っぽいオレンジ色へ…