2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「まだキミも、いていいよ」と風に言われた日

朝、お客さんとの、お話の中で、「今年は涼しいね〜 夏がなかなか来ないね。」と、いう会話があった。 午後3時頃、空いた時間に、 歯医者さんに、ハブラシを買いに行く。白っぽい明るめの曇り空で、 小雨がときより、ちらついているから、自転車にのらずに、…

生きているっていうことは

仕事の合間に、外を歩く。いつもと違う薬局屋さんの方へ。 少しだけ広がる道路晴れすぎない、心地よい風と空気に包まれて、とても気持ち良かった。 マスクをしていても暑くない、 自然がマッサージして、優しくしてくれる日。 傘をさしてもズボンを濡らす雨…

4年目の7月18日

あの夏は、毎日、震えてた。 でも、はてなブログは、とても好き。今も、私を、居場所として、置いていてくれる。 感謝しかありません。 4年目の7月18日の、今日は、近所の薬局屋さんに、数ヶ月ぶりに、76.9〜81.4%のエタノールが入っていて、 嬉しかった日。…

鎌倉シャツ

仕事着用の鎌倉シャツを買ったら、アイロンをあまりかけなくても大丈夫なタイプの生地だった☆最近、毎日、アイロンをかけて、大変だな〜 と思っていたから、偶然、買った物がそういう生地で、嬉しかった。 サイズは、ネットで良く調べてから買った。私がネッ…

緑の隙間のメロディ

友達に、理解して貰えない朝は寂しくて、モヤッとして、外に出かける。 出かけると、そんな気持ちも薄まって、優しくなりたくなる。 空いてる時間に、隣町まで自転車を走らせ、緩い坂を一生懸命こぐと、高い坂が。 自転車を置いて、歩いていると、緑の葉の視…

グレーの空を見て。

夕方ごろ、 グレーの空を、見ながら歩いて、思った。 私も、同じ映画や、同じマンガ、同じ調味料、同じ食べ物 見たり、買ったり、してみたいなぁ・・・ でも、お金がかかるから、私には難しいな・・・そのお金を貯めて、大好きな音楽を、買いたいし。 梅雨の…

「スッキリした」と「富士山」

憂鬱な、重い朝。私は、どっちも、自分のプロフィールに失格なのかもしれないと、今日も思いながら、朝9時の、仕事はじまりの時間を迎えた。 そんな風に思っていると、 お客様から、 たくさんの消毒用のハンドジェルをいただく。グッとしながら、嬉しくて、 …

7月3日

キューピーのマヨネーズが、 細く何本も出るようになっていて、驚いた!それを見た瞬間、 「美しいブルーインパルスのようだー!☆」なんて思って、 友達に伝えたら、笑われた。 最近、久しぶりに、 お菓子の「おっとっと」を、気にいってる。可愛いくて、美…

今夜は、風に酔った。

いつもより、仕事が遅めに終わったけれど、少し離れたお店に、 自転車で、お買い物に行く。いつも買っている、 アイスコーヒーを、買いに行ったけれど、 今日は、置いて無かった。代わりに、別な、 ところてんとか、ゼリーやパンが、買えたから、 良かったけ…