2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日と違うラジオリクエスト

朝、9時過ぎ、 時間があったので、 近くのコンビニに出掛けた。少し肌寒い、 感じるか感じない小雨が降っていた。 私はすぐに、傘を開いたけれど、 道を歩いている人達を見ていると、傘を持っているのに、ささずに歩いている人もけっこういる。この冷たい小…

2020年9月21日 修業の日々

第三月曜日は、普段は連休で休みだけれど、昨日は祝日なので、仕事となった。普段よりも忙しいくらいで、母も喜んでいた。 忙しく仕事をして終わった、普通の、9月21日だったけれど、 そういえば昨日は、敬老の日でもあった。 親に大してなにも、親孝行しな…

子供じゃないか・・・私は。。

あの夜、眠れなかった。 寂しい心に、言葉が突き刺さった。 思い出した部屋の、寂しさだった。哀しいと思ってしまった。 大人になるっていうのは、 平気になる心 ♪その昼間の午後ごろ、 たまたま FM ラジオで、ユーミンが流れていたのを聴いて、『 私も大人…

秋の悩み事

新聞屋さんが、シャッターを開けて、新聞を入れている、音がした。 もう少しで、3時。 4年前の冬から、 食べていない、アイス。もう、そろそろ、 アイスを食べてもいいんじゃないかと、 考える深夜神様、どうでしょうか?

私の幸せの黄色い風船

ネットに、風船を膨らまします?みたいな話が書かれていたのを読んで、面白そう!と、私も、風船を膨らましたくなった。 そう、ASKAさんの配信曲「幸せの黄色い風船」を記念して☆「 けど…風船って、近くにあるのかな?(・・;)」と思いながら、 たしかだいぶ…

日曜日の三つの幸せ

突然、秋の空気を感じられるようになった日曜日。 配信はまだ買えなくて、仕事の合間の午後3時ごろ、You Tubeで再び聴いた「僕の wonderful world」ほんのわずかな時間でも、 素敵なメロディとお声が、心をスーっと、巡っていく。道を歩いていて、偶然見つけ…

マスクが買えた日

涼やかな優しい秋風をふんわりと感じられた 9月1日の早朝、 ずっと探していた、マスクが買えた。 休みの日の朝、10時頃、 少し離れた近所のコンビニに、行ったついでに、 ふらっと立ち寄った薬局屋さんで、探していた箱のタイプを見つけた。白いワゴンに、縦…