2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にサンタクロースを…(^_^;)

ここ一週間は、忙しかった。久々に、年末らしい年末。珍しく頭が痛い時もあったりしたけれど、何とか乗り越えた。でも、大晦日の今日は暇。 大晦日とは関係ないことを考える。今の子供たちは、サンタクロースを本気で信じてると、私は今まで信じていたけど、…

チケット発券とイルミネーション

仕事の合間にチケットを発券してきた。 ひとつ、とてもドジなことをしてしまった。今日のチケット受け取りがローソンではなく、セブンイレブンだと勘違いしていた。別な用でローソンに、一度行ったのに、 また行くことになった(^_^;) 少し離れているので自転…

クリスマスの見つけ物

探し物があって、 クローゼットから物を出して、さがしていたら、すぐに見つかった☆(^o^) そしたら、それとは別に、 今日は思いがけない、懐かしい物も見つけた☆だいぶ昔、FMのラジオ番組にリクエストする為に、 コンビニのコピー機を使いながら切り絵で作っ…

慌てんぼうはサンタクロースじゃなかった…

23日は、いろいろあって大変だった。昨日は、友達から連絡がきて、お買い物を付き合ってもらった。 そして今朝は、 近所のご年輩の方に美味しいチョコレートケーキと、 日高産のとても良い昆布を頂いて喜んでいたのに、スマホの充電のコンセントの先端にケー…

本当の伝えたいこと

私は音楽が好きであって、 別に、CDが特別、好きなわけではないんです。(初めて聴いたのは、レコードとカセットテープだったし。)恥ずかしいけれど、パソコンは今も持っていないし、機械操作は苦手な方なので、配信はとても私には難しい・・・ちゃんと正し…

ポインセチアと割れたコーヒーカップ

12月13日(金)光が差し込む午前頃、 お店で「 LONDON POWER TOWN 」を。とっても久しぶにかけた瞬間、光が入ってきたのは感動的で驚きだった。そして、夜は、「 信じることが楽さ 」を聴く、ポインセチアくん。12月の優しい光と、最上級の音楽を浴びて、更…

これが、ロンドン パワー タウン…?

昨夜は、 美しいロンドンの街並みに、 心、動かされて、眠った。 ロンドンの街並みに力を貰う日が来るなんて・・・本物ではない、SNSのインスタの写真からだけれど。(そこは私らしい(^_^;) 私が前に撮った写真と、 同じような構図の写真を見つけられた時、…

わたしの12月10日

19年ぶりに、 うちの台所の水回りを大工さんに直して貰った。朝から、ワイワイ☆この家に来たのが、ちょうど2000年だったから、 やっぱり19年。かなりボロボロになっていた。 19年、がんばってくれていた証。 そして休みだったので、午後だいぶ過ぎから出掛け…

仕事に感謝の土曜日(勤労感謝は過ぎたけれど…)

金曜日は、どん底気分だったのに、もう昨日の土曜日は、 忙しさの風が飛ばしてくれた。土曜日は初雪が観測されるくらい寒い雨だったのに、 お店は忙しくなった。忙しさの風が、 心吹き飛ばすように塗りかえられて、 心、救われた☆仕事は、偉大。とっても、感…

隠れ上手なサンタさん

小さな可愛いサンタさん☆誰が見つけてくれるの?

そして、今日も贅沢をして。。

昨日、友達のお家に行く途中、自転車に乗りながら、「 世界にMerry Xmas 」を口ずさんだ。同じところを何度も・・・(恥) そして今日は仕事日にも関わらず、 空いた時間の午後1時頃、 お店で、「 歌になりたい 」をかけながら、 お花達を眺めていた。 こん…

2019年のツリー☆☆

2019.11.24(火) ランドマークツリー 今年のランドマークツリーは、ホワイトで、 とってもとても綺麗だった☆溶けそうなくらい、うっとりするツリーを見た後、 ジブリショップに、ふと寄ると、「 On Your Mark 」が偶然、店内で流れていた。 ツリーに、音楽…

思いつきのラジオリクエスト(中止)

朝、なんとなく、 とてもラジオリクエストを出したくなった。こないだ出したメッセージを少し変えて、 完成させた。いつもたまに聴いているFMのラジオだから、 メッセージも作りやすかった。でも、いざ出そうとした瞬間、 その番組の以前の女性DJさんのこと…

バーガーショップの前の椅子で

あの後、パンを買って帰りたかったから、ハンバーガー屋さんに寄った。 無事に、ハンバーガーを買えた。荷物を抱えて数歩あるいた後、ポトッ…!と、小袋を落としてしまった。青ざめた・・・見てみると、先ほど買ったばかりの、 CDだった・・・動揺しながら慌…

ニューシングルCDと、一緒に歩いて。

11月19日、火曜日だけど頼まれて、臨時で、午前中、仕事をする。合間に、作っておいたラジオリクエストをメールで出して、午後、出掛ける。途中、知り合いの所に寄りながら、歩いて桜木町へ。 ニューシングルのCDを買いに行く。 少しずつ大きく変化していく…

今日、嬉しかったこと☆

今日、嬉しかったこと。 ○ いつもと違うバスに乗って出掛けたら、手袋を落としてて、降りる直前、教えて貰った。○ バスを降りたら、素敵に植えてあるお花があった( おかげで、オシャレ風写真が撮れたと思う☆(^^)v○ はてなブログが更新されてて、少しだけブ…

お月様とオリンピックのタクシーと

昨夜、厚い雲に覆われて、お月さまが見られなかった時があった。 いつも見ることが出来るお月様が見られないなんて、 イルミネーションに目を奪われていた私は、 嫌われてしまったのかなぁ・・・ と、暗闇に閉じ込められた気持ちになりながら、倉庫に自転車…

ラジオとパンとXmas

火曜日の朝、 久しぶりにラジオにリクエストメッセージを出した。久しぶりに、眠れない夜だった。5日間、温めたメッセージだったけど、 やっぱりリクエストはかからなかった。ラジオというのは、そういうものだと知っているつもりでいたけれど、やっぱり変わ…

MV映像

11月6日待ちに待った昨日、「歌になりたい」のMVを 仕事の合間の12時頃と、夜、私も観ることができた。 言葉で上手に表せないのが悔しいけれど、解き放たれた歌声と音楽、壮大な映像が、 身体中に響き渡って、とても感動。。 もっと聴きたいけれど、この気持…

輝きの新聞記事 ( 2019. 11月5日)

友達がメールで教えてくれたので、近所の新聞屋さんに買いに行く。 パン1つ買いに行くよりも、足どり嬉しい正午の道のり。まばゆく輝く、朝日の新聞記事☆ 11月5日(火)

秋のため息

今日も、ブログ読めない。。FMラジオで流れてて気にいった曲を口ずさむ。 男性歌手のを女性歌手がカバーした曲で、 いちょう並木の秋の情景で、これもとても素敵な曲だけど、 どこか片隅で淋しい・・・。 私って、欲ばりなのかなぁ。。

夢の10月30日

10月30日は、 朝からドキドキ、ソワソワ、フワフワ、 …な、夢うつつな日だったな〜(恥)

きっとそれは雨のせい…

涙が出るわけでもないけれど、 帰ったら、チップスターを食べよう。 かなり寒さを感じるようになってきた午後、 白いもやの、雨降る空の海を、 大きな窓から眺めた。 出港の時、船長さんが手を降ってくれた。暖かい部屋の中にいる、窓からの私達にも。 コー…

銀行帰りにみつけた飛行機雲

つぶやき(ブログなのに…)

剣道大会、私も行きたかったなぁ・・・ポツリ。。 それだけです。。 コンビニの帰り道、「 星は何でも知っている 」を口ずさみながら歩く。 (良くまだちゃんと、この曲を聴けていないんだけど。) 私も悪い人なのかなぁ・・・・

葡萄パンもおあずけ・・・

今日は、くもり空。少し暗い、寒空のくもり空に、何度と二羽で飛ぶ、鳥を見つけた。 二羽で飛ぶ鳥を見つけると、あたたかい気持ちにさせてくれる。たとえ、それがカラスでも。 早くお家に帰って、 あたたかいコーヒーでも作ろう☆ こないだ食べたポンパドウル…

昨日は、おあずけチップスター(感謝の日)

昨日の午前中までは、どんより雨模様だった。 けれど、お昼近くには、晴れわたる晴天の気分に☆(虹も出た) チップスターが、またおあずけになった。 感謝。。 そしてまた感謝。 ありがとうございます…と、言いたかった日。 10月18日。金曜日。くもりのち雨

今日は外国人の人に…☆

今日、ふらっと歩いてたら、 外国人の女性の方に、突然、声をかけられた。ちょっと、ビックリ!道を聞かれただけだけれど、外国人の方だったので、瞬間、ドギまぎっ!あまり言ってることが分からず、 「 イエス、 エレベーター、 レディー 」しか言えなかっ…

台風の後も残った道路の草花

2019年 10月13日(日)

嵐の前の音は、なんていうのかな?

やっぱり私は、少しだけ何か違うみたい。 今夜は、他の人達とは違う曲で、胸に、グッときている。 久々に思い出せた、昔の、あの頃。 また、涙。(私の涙はとても安い・・・) 今、外は、とても静か。 雪の静けさは、しんしんと…っていうけれど、 嵐の前の静…