2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

What a Wonderful world の日常

仕事、恋、友達、 最近、なにもかも空回りで、うまくいっていない気がする。それでも、いつもと同じように仕事する、日曜日、春になって、とても暖かくなったけれど、 小雨が少し、ちらつく、夕方は、少し肌寒かったと思う。 午後の3時頃からお客様がいらし…

心やわらぐものを探して

勝手に、モヤモヤした朝は、インスタの写真を見たりもするけれど、 今一つ、心が晴れず・・・前に、YouTubeで観て気に入っていた、 ABBAの『Thank You For The Music』を聴く。素敵なメロディと、優しい映像に、少し、心がやわらいだ。今日は音楽で救って貰…

心がやわらぐが遠い夜

配信が観られなくて、哀しい夜に、レンゲ草の写真を見つけた。 どこに置いてきたのだろう?『心がやわらぐ』という優しい言葉。 そして、なんで私は、ずっとここにいるのだろう? やっと春が来てくれて、しもやけも直ったのに、心は、溶けたり凍ったり、いつ…

朝になれば愛してしまう木曜日

先週、仕事がちょっと忙しい日が続いた時に、ヘトヘトになって食べたメロンパンは、疲れを一気に飛ばして、エネルギーチャージしてくれた。友達のSNSを見て、ちょっとへこんだ夜の日には、「砂時計のくびれた場所」が寄り添って、快眠をさせてくれた。ラジオ…

ライブに行かれなかった夜は。。。

記念日であるお誕生日の、オンラインライブを視聴することが出来て、 思いがけないVRも体感できたのに、 生のライブに行かれなかった そんな切なさが、身にしみて、眠れない今夜。 この数年、身につけた、たったひとつの才能、どんな夜でも、眠られるように…

魔法の『砂時計のくびれた場所』

日曜日の、ASKAさんのラジオ番組のリクエストでかかっていた、 「砂時計のくびれた場所」流れてきた瞬間、音楽と歌声が、体に走る。ヘッドホンをしていたわけでもない、音量小さめに部屋で流していただけだったのに、一瞬で空間を変え、異次元の世界に連れて…

滑り込みのVRバースデーライブ

私はVRを持っていなかったから、諦めようと思っていた、ASKAさんのVRバースデーライブ☆ ASKAさんのお誕生日の2月24日は、ライブに行かれない変わりに、せめてもの、私は、写真でお祝いしようと、コップを買ったので、 お小遣いも使ってしまい、配信ライブの…