チケット発券とイルミネーション

仕事の合間にチケットを発券してきた。


ひとつ、とてもドジなことをしてしまった。

今日のチケット受け取りがローソンではなく、セブンイレブンだと勘違いしていた。

別な用でローソンに、一度行ったのに、
また行くことになった(^_^;)


少し離れているので自転車で、また向かう。

店員さんと、少し時間がかかりながらも、無事に、ローソンで発券してきた。

だいたい予想していたくらいの、お席。

一番、端っこじゃなくて良かったなぁ・・・
( 端の人、ごめんなさい。 )

自転車で戻り、公園を通り、ふと目に入ってきたものがあった。
クリスマスの電灯のイルミネーション

ここ最近、クリスマス飾りをちゃんと飾るお家もだいぶ減ったけど(うちも)、

ここだけは、毎年ずっと変わらず、華やかに飾られている。

ブルー多めのクリスマス飾り。

ここがどういう所なのか、なんとなく、少し、知っている。

この飾りは誰の為に飾られているんだろう…と思いながら、少しの間、眺める。


そしてもう帰ろうと、また自転車を回して、少し動かすと、

歩いてきたご年輩の方に、少し、すれすれで触れそうになる。

思わず、「あっ!すみません!!」と慌てて謝ると、
「いえいえ!、私の方がごめんなさいね!」 

と、とても丁寧に返して下さったその言葉が、とても温かく感じた。


クリスマスのイルミネーションの輝きと同じくらいの、温かい響きで…