わたしの12月10日

19年ぶりに、
うちの台所の水回りを大工さんに直して貰った。

朝から、ワイワイ☆

この家に来たのが、ちょうど2000年だったから、
やっぱり19年。

かなりボロボロになっていた。
19年、がんばってくれていた証。


そして休みだったので、午後だいぶ過ぎから出掛ける。

いつもの所に向かい、歩く。 

イチョウが色づいて、とても綺麗だった。


いつもの所の自販機で、お茶を買う。

何にしようかなぁ?と悩みながら、

「そうだ!今日は、京都初日だから、
 わたしも京都のお茶にしよう!」

と、ひらめいたので、高かったけど京都の焙じ茶を買う。

少しグレーな景色を見ながら、ほうじ茶もパシャリ!

オレンジ色の伊右衛門のほうじ茶、小さくて見た目も可愛いし、
美味しかったぁ☆


帰りは、たまくすの木に挨拶をして、
また、いつもの道を歩く。

だいぶ暗くなってから見た黄色のイチョウも、
とっても美しかった。 


そして最後はいつものお買い物、店用のスタバのお豆を買って帰る。


スタバの若い店員さんが渡してくれた、
おつりの5枚の10円玉、

なぜか、とっても温かく感じた。


いろいろ濃い一日ながらも、

最後は、10円玉の温もりが残る、そんな一日。

もう12月なんだなぁ・・・




本当は、伝えたかったこと。

いいね!よりも、

「 初日成功、おめでとうございます☆(^o^) 」
(ここで、一人言でポツリ…)






f:id:Y-mikawa:20191213232807j:plain