空が戻ってきてくれた日

鋏で手を切ってしまった、土曜日の次の日曜日は、

幸せがやってきてくれた。


朝一番のお客さんをやり終えた10時頃、

コンビニに、公共料金の支払いを、すましに行く。


初夏のような太陽と、暖かい空気の風が、
爽やかに通り抜けて、

とても気持ちよく、歩けた。


思わず、ASKAさんの「しゃぼん」の曲を思い出して、
歩きながら、口ずさむ。マスクの中から。


少し近くになれた気がした、
あの夏を思い出して、幸せな気持ちになる。


久々に青い空が心に広がり、空が近かった。

また、ここに、戻ってこれた。


緑の草むらに、スズメ2匹が飛んでいたり、

コンビニの近くのお家の、色とりどりの花壇の花達は、
今日は、背の高いユリが、輝いていた。


とても気持ち良くて、帰りは日傘をささずに帰る。


そして午後の今、優しい味のビスケットのおやつを側に、
久々に「 Too many people 」を、お店でかけている。

毎日かけている「 Breath of Bless 」さんは、今日は日曜日だからお休みに。


全開にドアを開けているけど、道を歩く人達は聴こえていないのかな?


きっと、何も変わっていない。

少し扉が開いているのと、
マスクをするようになっただけ。きっと