2つのメガネ拭き

優しい雨音が響く、
梅雨らしい、
涼しげな木曜日、
 
不思議なご縁でうちにやって来てくれた、
2つのメガネ拭きを、並べて写真を撮った。


先週、お客様から、美術館から買ってきたお土産をいただいた。

ゴッホの黄色のひまわりの絵が印刷されている
メガネ拭き。

その日は今年、一番幸せな日だったと、話されていた。

私としては、そんな日の帰りに、
うちの店に来て貰えたことが、嬉しかった。


今日は、ネットを見てて、心がグレーの霧に包まれる時があって、心苦しく、

この、ゴッホのひまわりの絵を見た。

印刷で描かれたメガネ拭きでも、
何ともいえない色合いが、心落ち着かせてくれた。

 
絵画を全く知らない私でも・・・

「ロンドンから…」というだけで、浮き足だったミーハーな、軽い私でも。


ゴッホのひまわりと、
「 Breath of Bless 」の特典に付いていた
ASKAさんのメガネ拭き
を、右、左と並べて、写真を撮った。


私のスマホの写真では、とても同じ色合いは出せないから、
写真は出せないけれど、

実物で見る、このニつのメガネ拭き、並べると、

私の言葉では言い表せないような、
重みのある、ご縁を感じた。

それが、わが家にやってきてくれた不思議

人の心を救う芸術の重みを、
間接的にも、私も感じることが出来た、

今日の日常にも、感謝。