優しい写真

先週、SNSで、

とても、心救われる時があった。


ちょっと、寂しい時があって、

とてもとても優しいお花の写真の方を、フォローさせていただいた。

SNSのルールがあまり分からないけれど、
フォローしたら、コメントも残さなくてはいけないのかな?と、ようやく気がついて、
ガンバって、簡単なコメントを書いた。


そしたら、優しいコメントを返して下さっていて、とてもホッとしていると、

私が、いいねをさせていただいた、

どくだみのお花が、再び新しいページにアップされていた!

偶然?
それとも、もしかしたら・・・☆


ただの偶然の引き寄せで、
私の思い違いなのかもしれないから、いいねだけで、終わってしまったけれど、


もしかしたら、私が好きなお花を、意識してアップして下さったのかな?

そう思うと、あの優しい写真のように、
心が、ふんわりと、柔らかくなった。


見ているだけのSNSは、いつも切ない思いをすることが多いけれど、

こんな嬉しいこともあるんだと知れた、

先週の、真ん中辺りの日。

(そう、虹も見れた日。)