What a Wonderful world の日常

仕事、恋、友達、
最近、なにもかも空回りで、うまくいっていない気がする。

それでも、いつもと同じように仕事する、日曜日、

春になって、とても暖かくなったけれど、
小雨が少し、ちらつく、夕方は、少し肌寒かったと思う。


午後の3時頃からお客様がいらしたが、

いろいろあって、

気配りが、足りなかった。

いつも行き届くことが出来ない自分が情けなくて、涙しながら、仕事していた。

それなのに、6時頃に、いらしたお客様に、
「は~ぁ〜!スッキリしたーーぁ!(笑顔)」って、
言っていただいた。

申し訳なさと、ありがたさで、また目が、ひっそりと潤んでいた。


次の日の月曜日、TVでたまたま、ジャズの『What a wonderful world』が演奏されていた。
音楽以上に、演奏者の方の最後の笑顔に、グッときた。


久しぶりに、SNSに戻って、「いいね」した。
寄り添っているつもりだった。
冷えた心を、愛で包めるなんて、笑われるような軽さで思っていた。

けれど、すぐに、愛の神様に見破られるように、
心、凍りつく、文を読んでしまった。

戻ってくるなということだったのか、
それとも、これは、また、試されているのかな・・・

なかなか眠れない夜が、また、来た。

今だに、大好きなアイスは、食べていない。
バカすぎる自分。

こんな私のこの心、救われる日は、来るのだろうか…


自分の役目が、まだ分らない今日