心やわらぐものを探して

勝手に、モヤモヤした朝は、インスタの写真を見たりもするけれど、
今一つ、心が晴れず・・・

前に、YouTubeで観て気に入っていた、
ABBAの『Thank You For The Music』を聴く。

素敵なメロディと、優しい映像に、少し、心がやわらいだ。

今日は音楽で救って貰ったと思いながら、これは本当に私の為の救いなのかな?
なんて、素直じゃないこと考えてしまったり…

そして今日は休みなので、お昼にパスタを作り、午後は久しぶりに大がかりに部屋の掃除をする。

いつものように、明日の為の、お店用のお花を買いに行く。

久しぶりに自分の髪のヘアカラーもした。

たいして頑張ったわけでもないけど、久しぶりにチップスターを食べる。
寂しい時の、慰めのチップスター。コーヒーと一緒に☆

以前は、寂しい時は、横浜港に行った。
今は近くて遠い場所。

涙ながらに、飛鳥IIを見に行って、雨の雷に驚きながら、大さん橋の館内にいたのが懐かしい。

新緑も綺麗なんだろうなぁ。

今はあの景色を、誰が見ているのだろう?


今夜はふと、数年前のASKAさんの曲、『誰がために鐘は鳴る』のメロディを思い出す。

グレー色のアルバム『Black&White』、好きだったなぁ…。

切ない曲ばかりだった。。

幸せを…と言ってきた私が、切ない曲ばかり好きなのは、
やっぱり変なのでしょうか…?