バナナが食パンに勝った日

こないだ朝、母が食パンじゃなくて、バナナを買ってきて、もめた。

お金が、足りなかったから後で買ってくるって言ったけれど、お買い物は、朝、一度だけって言っているのに・・・

今、思えば、そんなことで、もめて、本当、情けない話。

根本は、自分の力の無さ。

私は甘いおやつを探して、ココナッツサブレを買ってきた。
チョコレート以外の、買えるお菓子を探した。
ココナッツサブレって脱脂粉乳だったんだなぁ、初めて知る。
小分けになっている、パッケージが嬉しい。


日曜日、晴れた午前中は暇で、雨が降り出したら、午後から、忙しくなった。


いつも起きてる方が、寝てくださっていた。

こないだ私は余計なVRの話をしてしまったが、
今回は、寝て下さって、信用して下さってるように感じられて、とても救われた気持ちになった。

いろいろあるけど、うちはお客様が来て下さるから生活出来ているんだよね。
もっと、もっと、感謝しないと。


休みの今日は、ABBAの『Thank You For The Music』を、You Tubeで聴く。

今まで、音楽は、必ずお金を出して購入していた。
悩むことなんて、一度もなかった。

今は、申し訳ない
そんな今日…。