空が遠かった日

私には、いつものお天気の普通の金曜日

自然と知ることになった、今日のニュース


青空の中、飛ばれた、とても美しいブルーインパルスを見た人達の、話や写真を見て、

「そうだったんだぁ、良かったなぁ☆」と、心から思いつつ、



時間がたって、ネットの話を見ていくうちに、
どこか、片隅で寂しさも感じてしまった。



私は、同じ空を見ることが出来ない寂しさを、

また今日も、感じてしまった。


諦めのような覚悟を、いつもしているつもりなのに、

その覚悟は、5月の風にさえ、すぐ揺れるように、とても軽く、

簡単に、寂しくなってしまう。

とてもとても
簡単に。。


やっと一日が落ち着いた夜、

エタノールを染み込ませる為、コットンを鋏でカットしたのを作りながら、
そんなことを考えている。


「しゃぼん」ではなく、「虹の花」をお店でリピートして聴いていた夜。

f:id:Y-mikawa:20200530003414p:plain


今日、お客様に褒められた芍薬くん☆