救いの「Please」

何もしたくない気分の火曜日だったけど、

何もしないわけにはいかないから、

掃除をしていた。



そしたら・・・、
白い丸いCD『 BOOKEND 』
ASKAさんのソロアルバムが、出てきた。

手に取って、

CDラジカセに入れて、
なんとなく10曲目をかけた。

あんなに昔、聴いていたアルバムなのに、
10曲目が、
何の曲だったかすっかり忘れてしまっていて、

優しい曲だといいなぁ、と思って、
曲がかかるのを待った。


「 Please 」だった。


ASKAさんの深い歌声に、上にあがる重厚な音のメロディ、
昔、何度も聴いていた音だった。

マスクが、ぬれた。

今日は、朝から落ちていたけれど、
海底から、引っ張って上げて貰えた気持ちになれた。


私の部屋に、久しぶりに、音楽の光が届いた。

ありがとうございます。
感謝です。