これも小さな幸せですか?

今日は、日曜日だけど、とても暇だった。


秋晴れのお天気でも、うちは行楽とは縁遠く、
お店を掃除する。

もう夏も過ぎたので、やっと飛鳥IIの写真を、秋模様の写真に替えて、
カレンダーの色と合わせられた。


少し綺麗になって、気になっていたものが片づけられたけど、いまひとつ、心晴れない。


夕方6時頃、お店のCDから、音楽が聴こえてくる。

CDラジカセに入れておいたCDを、
父が、電源を入れて聴いている。


私は耳をすまして、自分の部屋で聴いていると、

「 Breath of Bless 」の、5番目の曲、
ASKAさんの「忘れ物はあったかい」を、かけている。


それをまた繰り返しモードのリピートにして、何度も聴いている。


とても嬉しく思いながら、ひっそりと私も、聴いていた。

「ありがとう…」と、心に想いながら。



お気に入りのマスクが買えた時以上に、

心救われる、嬉しい時間だった。



『これも、小さな幸せですか?』

と、聞いてみたくなったりして・・・