あの日と違うラジオリクエスト

朝、9時過ぎ、
時間があったので、
近くのコンビニに出掛けた。

少し肌寒い、
感じるか感じない小雨が降っていた。


私はすぐに、傘を開いたけれど、
道を歩いている人達を見ていると、

傘を持っているのに、ささずに歩いている人もけっこういる。

この冷たい小雨が気にならないのかな?と気になりながら、
気にせず歩いている人達を、凄いな〜、とも思った。

人は、皆、違うんだなぁ…と、少し寂しく思いながら。。


帰って来たら、いつも聴いているFMラジオのリポーターさんが、
私の大好きな日本大通りに、行かれていた。


昔から親しみ深い、好きなリポーターさんの番組だったから、
ラジオリクエストをしたいと思って、即送ることに☆(忙しい朝に…(^^;)

速攻で大した文章は書けなかったけれど、
自分の想いをのせながら、
メールを、無事、送れた。


リクエスト曲は、
ちょうど今日0時に、ASKAさんの配信が始まられた、

「 僕のwonderful world 」 を・∵・∴・☆


そう!この曲をリクエストしたい為に、また久しぶりにラジオリクエストをしたかったのだ(*^^*)

ラジオリクエストするのは、
昔を思い出して、ワクワクできた☆


慌てて出したリクエストは、やっぱりかからなかった。

昔も良くリクエスト曲が、なかなかかからなくて、
あの時は、涙してた時もあったよね。


残念だったけど、今日は泣くことはなかった。


それよりも、またリクエスト出来た喜びの方が大きくて。


年号が変わっても、いろんなことが起きている時代になっても、
好きなラジオに、リクエストが出来ていることに、とても感謝しないとね☆


配信曲のASKAさんの「 僕のwonderful world 」早く私も、聴きたいなぁ。


聴ける日を、緑の木、お月様、星に祈って☆なんてね〜