配信を購入したあとは。

買う時は、あんなに苦労して購入した、配信。

観る時になったら、簡単に、あっさり観ることが出来た。


聴けなかった新曲、

美しい北海道の景色、

そして、ASKAさんの姿。

観られない聴けないと思っていたものを、私も鑑賞できて、じんわりと喜びを感じた。


通常配信を購入するのが精一杯で、VRまでは届かなかったけれど、
希望のような喜びが湧いて、嬉しく感謝だった。

優しいお声の朗読も、心に、染み込んだ。


その後、何度も観られるものだけれど、うちにはWiFiがなく、もう今月のギガ数も使い切った為、観ないで我慢している。

デジタルオンチ、デジタル難民には、つらい日々。

こういう人は、珍しいのかな?


そして今は、去年から行われたASKAさんの「 higher ground 」のコンサートBlue-rayとライブCDの発売の方へ。

私はもう、お財布に余裕が無いため、購入出来ずにいる。

買えて観れている人は、幸せなんだろうなぁ・・・


10月21日 水曜日の5時頃の夕焼けは、

とても美しい夕焼けで、


8年前の10月17日の前の日の16日、火曜日

「SCRAMBLE」のアルバムを買って帰った日を、思い出した。


東京まで買いに行って帰って来た時、
あざやかな強い眩しい秋の夕焼けに包まれて、

褒めてもらえているように感じた、あの日。

あの日を、思い出した、夕焼けだった。


そして今日の朝は、白い雲が一面に広がりながら、太陽の光がさして、

天の空を見れた気がした。


TV東京で放映があるASKAさんのコンサート「
higher ground

11月8日まで、私は、待っていられるかなぁ。。