じゃがいもパン

火曜日の夕方ごろ、近所のお店に行った時、

美味しそうな、
じゃがいも入りパンが目に入った。

丸いパンの中に、
丸い小ぶりのじゃがいもが1個、
美味しそうに入っている。

ちょっと食べたいなぁと思ったけれど、
170円でちょっと高い。

明日の朝食の為にパンを買いに来たので、
じゃがいもパンは諦めて、
別のパンを買った。


食べられなかったと思うと、余計に想いが、つのる。


今日の朝は、スマホを見て、
なんとなく、涙が出た。

気分が冴えない、朝。

でも台所に行くと、母がじゃがいもを、小さな鍋の中に入れ、グツグツと茹でてくれていた。

おちてた心が、変わった。

自分でミニパンの中に、茹でたじゃがいもを塩をふって、パンにマヨネーズをつける。

とても美味しく、
その後、気分良く、仕事が出来た。


売ってたパンの味は、どんなのか分からないから、今度、買ってみよう☆

今日のと、どっちが美味しいかな?