『ブルームーン』のタイトル

今までの暇を、少し、取り返すように、
土曜日の今日は、忙しかった。


仕事が終わった後、

少し離れたお店にお買い物へ行った帰りに、

とても真ん丸な、綺麗な、お月様を見た☆

ひかり輝くお月様が美しくて、見惚れる。


美しいのに、温かい感じがした、今日のお月様。

ブルームーンだったとは、後から知ることに。


新月、二日月、三日月、十五夜十六夜、満月

願いを叶えてくれるお月様から、
引力が強すぎて、バランスが崩れるなんて言われることもある満月のお月様。

吉だろうと、不吉だろうと、
願いを叶えてくれても、くれなくとも、

お月様、好きですよ。
いつも見守ってくださっているから。


そして、地球上のどこかで、誰かも、見ているとも思わせてくれるお月様。

歩きながら、どこかでこの真ん丸なお月様を見ている人がきっといるんだなぁ、とも、思った。


そして、今日の私がいつも読んでいる、特別な方のブログのタイトルは、

ブルームーン」だった。


あの方も、お月様を見ていたのかなぁ?と思うと、嬉しかった。


お月様を見ているなんて、珍しいなぁ。


私は、読めないブログだけれど…、心、ほっこり☆少し、救われた。


そういえば、こういうことって、今まであまりなかったなぁ・・・

また少し、離れてしまった、今日の日に…、なんてね。

それでも、ひっそりと喜ばせてもらえた、
ブルームーン』のタイトル。





これも、小さな、幸せでしょうか?