きっと、雨に愛された月曜日。

しっとりとした、雨の月曜日。

仕事日だけど、月曜日なので、のんびりと始まる。

朝から暇で、窓を開けることもなく暖かいお店の中で、
久しぶりに「はじまりはいつも雨」を、聴いた。

とっても久しぶりに聴いた、宝物のような珠玉の名曲は、
モヤモヤとした、海底の下にいたドンヨリとした心を、スーッと、浄化された。


「雨に心があるのなら、この曲に感謝していると思います。こんなに私を愛してくれて、ありがとう…って」

という、とても恥ずかしい、自分が昔、出した、ラジオメッセージを思い出しながら。

ずっと何時間と、繰り返し、お店の中で、聴く。


私の、言葉にしきれない想いを、また昔のように、救ってくださったASKAさんの音楽。

また救って貰えて、本当に嬉しかった。


母の髪を、パーマをかけながら、何時間と、繰り返し聴いた。

途中、アルバム全体も、かける。


そしてその後、見たブログで、
同じ言葉も重なり、
そんな偶然も、嬉しかった


ずっと愛してきた音楽に、
また救われて、
とても幸せな月曜日だった。


換気をして、
冷たくなった部屋に、

ただ湯たんぽだけが、あたたかかった、
あの夜の、温もりよりも。