青と黄色と音楽のトライアングル

少し寂しくなった、日曜日。

お客様の為に買ってきた、
オンシジュームの華やかなお花を見ても、
どこか心晴れず。。


右側の壁に貼ってある、

とてもとても鮮やかで綺麗な
黄色の富士山と、
深い深い濃紺のブルーの
海のカレンダーを見ながら、

逆の左側に置いてある、CDラジカセから大好きな美しい音楽を聴く。

このあざやかな黄色と青のカレンダーが心に響くのも、この音楽が今日も側にあるからと、

やっと気づいて、感謝しながら。


ASKAさん、

今日も「Breath of Bless」のアルバム、最高です。


私の言葉は軽いから、
たくさんたくさん言って、重くします。


こないだ、「けれど空は青」が映画化される、夢を見ました。

中島みゆきさんの、「糸」みたいに。


正夢になりませんでしょうか?


f:id:Y-mikawa:20210124204017p:plain