「スッキリした」と「富士山」

憂鬱な、重い朝。

私は、どっちも、自分のプロフィールに失格なのかもしれない

と、今日も思いながら、

朝9時の、仕事はじまりの時間を迎えた。


そんな風に思っていると、
お客様から、
たくさんの消毒用のハンドジェルをいただく。

グッとしながら、嬉しくて、
頑張ろうと思えた。


そして時間が過ぎて、仕事が終わりそうな時、

「 スッキリしたー」

と、言っていただいた瞬間、
胸に打ち抜かれるように、

その言葉が染み込んだ。

また、マスクがしみて・・・
私のマスクは、涙も守ってくれた。


以前のように、満足出来るサービスが出来ていないのに、スッキリしたと言っていただいたこと。

申し訳なさと、ありがたさとで、いっぱいに。


ツイッターリツイートで見せていただいた、
富士山の写真に、
心、ホッとしながら、やったヘッドスパ

そのお陰で、スッキリしたと、言っていただけたのかもしれない。


これでいいのか、分からないけど、
心、救っていただいた日。

感謝の、土曜日だった。