空が近くにあった日

この数日、暑くなってきたおかげで、
最近、忙しい。


忙しいって、心をなくすという意味があるって、

昔、何かで読んだ気がするけど、

今は、忙しい方が、安心できる。


今日もお陰様で、少し忙しくてホッとする。

お客様にマッサージをしている時に、お店の真ん中に置いてある、ひまわりを目にする。

鮮やかな黄色で、とっても元気なひまわり。

眺めているだけで癒されて、元気をくれる。 


その眩しい大きな黄色の花びらで、
どんな音を聞いているの?



仕事も一段落した合間、少し離れた所に、

自転車で買い物に出掛ける。


夕方6時頃なのに、


夏のような青い空に白い雲が、絵のように気持ち良く広がる。


買い物を無事すませて、家に着いた頃、


自転車のバックミラーに、青空が!!



あのどこまでも広い青空と、もくもくの白い雲が、

この長方形の小さな鏡に映し出されて、側に来てくれた。



遠い空も、近くにある時があるんだね。



夜はTVで、花火大会の鑑賞、
忙しくても空を感じられた今日、2019年7月26日。