朝になれば愛してしまう木曜日

先週、仕事がちょっと忙しい日が続いた時に、

ヘトヘトになって食べたメロンパンは、疲れを一気に飛ばして、エネルギーチャージしてくれた。

友達のSNSを見て、ちょっとへこんだ夜の日には、「砂時計のくびれた場所」が寄り添って、快眠をさせてくれた。

ラジオで聴いて思い出し、YouTubeで見つけて好きになった。
疲れてCDもかけられない日が私に来るとは、思わなかった。


なのに音楽は、好きになったり、離れたり、とっても忙しい。
まるで試しているように・・・。

昨夜見て「いいね」を押していいか悩む友達のSNSや、
ライブのSNSのことなど考えていたら、グジャグジャになって、
ほとんど眠れなかった。

そんな小さな朝は、
ぼーっとしながら懐かしい感覚で、ふわつきを感じている。

そして、雨の冷たい木曜日は、お店は暇で、
用事をちょっと済ました後、
You Tubeで、「砂時計のくびれた場所」を聴く。

NOT AT ALLコンサートは、行ったはずなのに、あまり覚えていない。なんでだろう?席はたしか3列目で凄く良かったはずなのに。

神がかった神曲以上の言葉を探したくなるメロディと、ASKAさんの歌声に、ただただ酔いしれる。


冷たくて、冬に戻ったような、雨の木曜日。

朝になれば、またここに戻ってきてしまう。