深い自然に癒されたいなら…

なんで私は、ああいう人になれないんだろう・・・?

朝から今日は、ちょっとモヤモヤすることがあって、
少し離れたコンビニに、自転車で向かった。


とても清潔なコンビニで、ドアも開けてある。
息抜きがてら、仕事の合間に、ついつい行ってしまう。

お客さんも、けっこう出入りしている。

ほとんどの人が、マスクをしているけれど、
今日は珍しくしていない人が、1人いた。

お友達と、ワイワイ。
ちょっと気になってしまった。

私はこんなのなのに、
店員さんは、
とても、にこやかに、対応されていた。

凄いなぁ……と、思った・・・。


なんで私は、ああなれないんだろう…


帰り、自転車を走らせながら、木々の緑を見る。

木々の緑や、自然達も、
人間に厳しい思いをさせられたりすることがあるのに、

こんなにも生き生きと、
私達を、力つけて、癒やしてくれたりもする。


私はいまだに、思いやりを期待してしまう。
それは甘えなのかな・・・
大人になれていないのかな・・・  


自転車のレジ袋を見ながら、そう思った。
明日は、エコバッグを忘れちゃいけないな・・・

深い自然に、
癒やされたいなら…


f:id:Y-mikawa:20211029235512p:plain

お客様用に、コンビニで買ってきて、
自分ちの蒸し器であたためたら、
温度調整を間違えて、変形させてしまった、お茶のペットボトル。
最近、やっとホットが出てきてくれて良かったぁ。

自動販売機の温度調整って、凄いんだなぁ。