アップされたYouTubeを観て。

久々にでた外は、
新鮮な景色が飛び込んできた。


といっても、自分の家の一直線の道を歩いただけなんだけど。


春の黄色いタンポポはもちろん、

道の端に捨てられている、
白いタバコさえ、

お天気の光に照らされ、美しく見える。


今日は、深夜にYouTubeでアップされていた、
ライブ映像を観る。


仕事を終えた後、
「いろんな人が歌ってきたように」
を聴いて、心はグラグラに、揺れる。

この曲に、とても助けて貰ってきたことを思い出す。

あの時のライブでは泣けなかったのに、
今日は・・・号泣。なぜか…


少しの間、この曲を忘れていて、
申し訳ない気持ちと、
またこの歌の素晴らしさが入り混じって、感涙。

そして、また、その感情を思い出させて貰えたことに、感謝の夜。


YouTubeは他にもあがっているのだけれど、

私のスマホではYouTubeはあまりたくさん観られないから、

新しいアルバムの曲を、部屋でかける。


「未来の人よ」が、心に響く。

温かいメロディ、歌声に包まれて、幸せに・・・


「いろんな人が歌ってきたように」
「未来の人よ」


昨夜は張り詰めた、ギスギスとした心が、

今夜は、このニ曲の歌とメロディに、
丸く削られて、ほんわかと、酔いしれた。


私には、お酒よりも、幸せ☆
本当に。