パシフィコ横浜

午後1時頃、バスを待つ。

時間どおりになかなか来なくて、

「どうしたのかな?」

「何かトラブルでもあったのかな?」

と、思っていたら、今日は祝日ダイヤだった(^_^;)


桜木町に到着。

やや小雨の曇り空の中、パシフィコ横浜に向かう。

パシフィコ会場の周りの外は、歩いている人は数人ぐらいしかまだいない。
ただ、ふらふら歩く。

なぜか緊張してきて、お腹が少し痛くなる。

「なんで私が緊張するんだ〜!?なんでやねん!」
と、自分自身につっこみ。


海を見たり、会館を眺めたり、ただ本当にふらふら。

祝日で、日本丸の帆は広げてあったし、
飛鳥Ⅱ大さん橋に停泊してあり、

とても嬉しい楽しい気持ちに☆


ぷかり桟橋の海から見る、飛鳥Ⅱ

いつも同じ場所ばかりから見ているから、
新鮮な初めての景色。


今年の夏、何度かパシフィコに遊びに来たけれど、
日差しがギラギラ眩しすぎて、
ぷかり桟橋を、離れた日影から見ていた。


涼しめのやさしい曇り空の今日は、
ぷかり桟橋の方まで行ってみる。

想像とは少し違う、おだやかな広がる海があった。


涼しい風が心地よく、何度もスマホで写真を撮る。

出港していく飛鳥Ⅱに手を振る。

今日もありがとう☆ 飛鳥Ⅱ



4時すぎ、パシフィコ会場の玄関前には、人がたくさんになって来た。

来た道とは、別な道で帰る。

少し離れた下から見上げるパシフィコも、
美しかった。


帰り道、近くにあったセブンイレブンで、

赤いチップスターを買って、家に戻る。