お天気雨

朝、窓を拭いていたら、
明るいお天気雨が降ってきた。


自然のミストのように、空気を洗ってくれているような優しい雨


暇な時間に、
近くのコンビニにチョコレートを買いに出掛ける。

ほんの数分のこの時が楽しい。


お店にも出せるよう、キャンディー包みのチョコレートを選んだ。


車が走っていても、のんびりした町並み
雲が多めの白めの空に、
うすい水色の空も少し見える。


涼しくもない暑くもない、
このムッとした夏の空気が心地よい。


傘をさしながら、優しいお天気の下を歩いていると、
ロンドンのお天気もこんな感じなのかな?

と、勝手に想ってみる。


夏が近づく、7月後半に。