真夏のポインセチア

うちもね、
お花が枯れたんだ。

大事にしていたポインセチアくんがね。


大事にしているといっても、
私の世話の仕方は甘いから、しかたがないのだけれど…

去年の12月頃、

ポインセチアがとても買いたくて、
駅前のお花屋さんで見つけてきて、楽しんでいたよ。

コップぐらいの可愛いポインセチアくんでね、

春頃まで、とても生き生きとした赤い葉をたくさんつけていてくれて、綺麗だった。


5月頃には、緑の芽までも出してくれたよ。


でも、夏に負けてしまった。

私の好きな夏に・・・


きみは夏は好きじゃなかったのかな?

そうだったのなら、
気がついてあげられなくてゴメンネ。